閉じる

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 路線バス
  4. 一部路線の廃止について

一部路線の廃止について

平成29年3月31日をもちまして、一部路線の廃止と経路変更に伴う一部停留所を廃止する運びとなりました。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。永年にわたりご利用いただきありがとうございました。

最終運行日

平成29年3月31日

概要

【和歌山バス】
和歌山市内線(16系統、116系統)を廃止いたします。
木の本線(76系統)の経路を変更し一部停留所を廃止いたします。
【和歌山バス那賀】
橋本線「那賀営業所前~橋本駅前」間を廃止致します。
橋本線を那賀線に改称致します。
「四ヶ郷」停留所を「四箇郷」停留所に改称致します。

廃止停留所

【和歌山バス】

  • 和歌山市内線(16系統、116系統)廃止に伴い下記の停留所が廃止となります。
    「日限下」・「藤白」・「藤白南」・「藤白浜」
  • 木の本線(76系統)の経路変更に伴い下記の停留所が廃止となります。
    「土入橋東」・「北島西口」・「新道」・「野崎小学校東」

【和歌山バス那賀】

  • 橋本線の廃止に伴い(12系統・210系統)下記の停留所が廃止となります。
    「名手」~「橋本駅前」間の全ての停留所
代替停留所について

木の本線(76系統)の廃止区間の停留所につきましては代替停留所として「北島」・「土入橋」・「河北中学校前」をご利用下さい。

定期乗車券について

廃止停留所発着の定期乗車券は、通用期限まで上記代替停留所での乗降が可能です。

定期券のお払い戻しについて

廃止区間を含む定期券をお払い戻しする場合、定期乗車券をご購入いただいた定期発売所にて精算を行い、無手数料でお払い戻しをさせていただきます。

PAGE TOP