閉じる

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 和歌山バス沿線桜スポット2024

和歌山バス沿線桜スポット2024

定番から穴場まで和歌山バス沿線の桜スポットをご紹介します。
春の和歌山市を代表する美しい桜の名所です。どの場所も個性があり、春の訪れを感じることができます。お花見の計画にぜひお役立てください。
お出かけは、ルートと時刻がすぐわかる、電車+バス+徒歩ルート一括検索「わかやま交通案内」で検索。
表内の最寄り停留所をクリックすると、バスを降りてからの徒歩ルート地図が表示されます。
わかやま交通案内はバス・電車の案内だけでなく工夫次第で目的地到着(目的地住所)まで案内を表示することが出来ます。

和歌山城

桜DATA ソメイヨシノ等600本
見頃の時期 3月下旬~4月上旬
最寄停留所 和歌山城前
ライトアップ
入場 無料

春の訪れと共に、約600本のソメイヨシノが和歌山城を桜色に染め上げます。岡口門から二の丸庭園にかけての桜並木は、訪れる人々に風情ある春の一時を感じさせます。特に、本丸跡ビュースポットから望む天守閣と桜のコラボレーションは見事です。夜にはライトアップされた桜が幻想的な雰囲気を醸し出し、春の夜長をロマンチックに演出します。

紀三井寺

桜DATA 関西一の早咲きの桜で知られる名所、約450本
見頃の時期 3月下旬~4月上旬
最寄停留所 紀三井寺
ライトアップ
入場 ¥400(参拝料)

早咲きのソメイヨシノを含む約450本の桜が、紀三井寺の境内を春の装いに変えます。山麓から本堂に至るまでの道のりは、紀三井寺ケーブルでのアクセスも可能。桜祭りの期間中は、境内が華やかな雰囲気に包まれ、訪れる人々に春の訪れを告げます。

高津子山

桜DATA 桜と和歌の浦を見下ろす絶景
見頃の時期 3月下旬~4月上旬
最寄停留所 新和歌遊園
ライトアップ
入場 無料

万葉集にも詠まれた和歌の浦と、満開のソメイヨシノが織りなす絶景は、高津子山からの眺望です。春の和歌山市内や和歌の浦湾を一望できる展望台からは、桜と海のコントラストが訪れる人々の心を奪います。

紀伊風土記の丘

桜DATA 広大な65haの園内に野生種の桜
見頃の時期 3月下旬~4月上旬
最寄停留所 紀伊風土記の丘
ライトアップ
入場 無料

和歌山市にある紀伊風土記の丘は、考古学・民俗学系の博物館として知られ、特別史跡「岩橋千塚古墳群」の保全・研究・公開を行っています。この時期は、博物館周辺も桜の美しさに彩られ、歴史と自然の調和を楽しむことができます。

PAGE TOP