閉じる

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 【わかやま交通案内おすすめ機能】時刻検索だけじゃない。わかやま交通案内の便利機能のご紹介

【わかやま交通案内おすすめ機能】時刻検索だけじゃない。わかやま交通案内の便利機能のご紹介

 

おなじみの検索機能の他に、お客様の移動をお手伝いできるよう、いろいろな便利機能を備えております。
時刻検索だけじゃない便利機能の一部をご紹介をします。

出発地・目的地バス停が決まっている場合はMy時刻表が便利

その区間の始発から最終までのバスを一度に表示してくれる機能です。(乗換無し路線限定)
自分の降りる停留所は分かっているのに、時刻表を見ても、どの行先表示のバスに乗ればいいのか分からない。分かっていたとしても、一つ一つの枠がバラバラで時刻順に整理されていないから分かりづらい。そう思ったことはありませんか?My時刻表ならあなたの行きたい場所を通るバスだけを時刻表として時間順に表示できます。

普通の時刻表表示の場合

例えば県庁前から和歌浦へ行きたい場合

和歌浦を通る系統を下図の一覧から知っている必要がある。また、ひとつひとつの行先を開きながら時刻を確認していく必要がある。

※クリック(タップ)で拡大

 

My時刻表をつかうと・・・

和歌浦を通る路線の時刻だけをまとめて、のりばと到着時刻を一発表示。
必要な情報を1つにまとめることができました。

※クリック(タップ)で拡大

 

さらにPDF印刷ボタンをおすと・・・

必要な時刻情報だけが入ったあなただけの時刻表ができました。冷蔵庫に貼る”アレ”の完成です。

※クリック(タップ)で拡大

運賃・経路検索は、バス停・駅以外の施設・店舗や住所からも検索できる

例えばある住所から県民文化会館までの行き方を、徒歩ルート地図で表示し目的地まで案内します。

住所を入力または、地図の好きな場所を右クリックしたり、施設名を直接入力したりして出発地と目的地を設定します。
(PC版は直接検索窓に、スマートフォン版は「ランドマーク・住所・地図からさがす」から入力してください。)
下の画像通り、バス停は一切含まれていませんが、行き方が表示されます。検索をクリック(タップ)。
※施設は和歌山県・大阪府南部の電話帳に載っているすべての施設に対応しています(一般家庭を除く)

下図の通りおなじみの検索結果が表示されました。お気づきでしょうか?バス停までと、バス停からの移動が「徒歩」となっています。
「徒歩ルート地図」へ進むと地図付きの詳細な徒歩ルートが表示されました。
この検索機能は必ずしも当社バス路線を含むとは限りません。「電車・バス・徒歩」を総合的に判断し移動に最適なルートを検索結果として表示します。
わかやま交通案内はあなたの移動を「ドアtoドア」で案内します。

鉄道の時刻検索ができる

南海本線・南海加太線・南海高野線・和歌山電鐵貴志川線も時刻・経路として表示できます。
電車とバスそして徒歩を利用し、複合的・横断的で最適な移動案内が可能です。
 (JR線は行き方と所要時間を表示しますが、発着時刻はめやす時刻となっており、実際の運行時刻とは異なります。)

わかやま交通案内の知って得する便利機能をご紹介しました。
ぜひお試しください。

PAGE TOP